トレンド日記

最新の情報を配信

いじめ対策にICレコーダーが使えます!

いじめ対策にICレコーダーを活用する方法を教えます。 ICレコーダーに音声を残しておけば、 腰の重い教育委員会、学校、警察に証拠として提出することができます。 証拠があれば、教育委員会も本気で調査するでしょうし、 警察も被害届を受理せざるをえない…

ロンドン五輪 柔道

ついに始まったロンドンオリンピック! 柔道の平岡は惜しくも銀メダル 北京オリンピックでは初戦敗退でバッシングを受けてきただけに、 ロンドンでは金を獲って欲しかったですが、 悔しいですね・・・ 女子の福見は、前回北京では田村に勝ったにも関わらず、…

嵐 dvd

23日に発売された嵐の最新DVD『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』が 57.2万枚を売り上げ、6/4付週間DVDランキングの首位に初登場しました。 今作で嵐のDVD総売上枚数は614.4万 枚に達し、アーティスト史上初のDVD 600万枚超えを達成しました。 嵐の勢いは…

ももクロ

26日、マレーシアの行政新首都プトラジャヤで、ももいろクローバーZが初のアジア公演を行いました。 同国政府が主催するイベントに、日 本のポップカルチャーを代表するアイドルとして招待され、途中、会場を視察したナジブ・ラザク首 相が登壇し、両国の…

安室奈美恵

安室奈美恵が自身初となる全国5大ドームツアーを発表。 歌う曲はファン投票で決めるとのことで、持ち歌全173曲のリクエストを集計し、上位曲の中から約20曲を披露するそうです。 チケット情報はこちら。

フェイスブック

米SNS大手フェイスブックの新規株式公開をめぐり、事前に業績予想の引き下げを一部投資家にしか開示していなかったとして、株主らが、同社とモルガン・スタンレーなど引受幹事らを提訴したようです。 上場直後は、一気に上昇したものの、その後下落に転じ…

スカイツリー

開業初日の22日は予想を上回る21.9万人が訪れたそうです。 警察官200人体制で交通整理にあたったとか…想像しただけで疲れます。 でも、展望台には行ってみたいですよね。 まぁもう少し落ち着いてから見に行こうと思います。

usj

昨日ラルクのコンサートで盛り上がったUSJですが、こちらも面白いですよ! ハリウッドクオリティの恐怖が味わえる「ハムナプトラ~神々の呪い~」 4月28日~7月8日(※火・水休館)

日本の借金

借金を国民1人当たりに換算すると、752万円。 この国の借金は、年末までにはさらに増加し、1千兆円の大台を突破する見込みだそうです。 この先、どうなって行くのかと心配になりますが、まずは、個人個人が、自己防衛をしていかないと、いけないですね。 …

熱中症

電力不足で冷房が使えなくなると、自宅でも熱中症になる可能性が出てきます。 今のうちから、熱中症対策をしっかりしておかないと、熱中症で命を落としかねません。 そこで、こんな記事を見つけました。 「電力不足が懸念されるこの夏、冷房に頼らずに熱中症…

ジョジョ スマホ

ジョジョ奇妙な冒険とコラボしたスマホがドコモから販売されるようです。 名言変換機能など、ジョジョファンなら絶対手に入れたいところ。 発売予定は8月です。

スマホ セキュリティー

どこにでも持ち運べて、便利なスマートフォンですが、使い込むほど個人情報がどんどん溜まっていくために、紛失や盗難にあったときのデータ流出が怖いですよね。パスワードを悪用されれば、金銭的な被害を受けたりする可能性もありますし、仕事用のメールや…

mr.children

Mr.Childrenがデビュー20周年記念に2作同時発売したベスト盤『Mr.Children 2005-2010 <macro>』『Mr.Children 2001-2005 <micro>』が週間アルバムランキング1・2位を独占。 ミスチルの曲はホントいい曲ばかり♪

super show4

SUPER JUNIOR 韓国のアイドルグループ みなさん知ってました? 最近韓国アイドルの勢いがすごいですね!

ライカ

ライカのカメラが12日、ウィーンでオークションに掛けられ、カメラの落札価格としては過去最高の216万ユーロ(約2億2300万円)で落札されました。 ライカが25年のカメラ市販開始前に製造した試作機25台前後のうち、現存するとみられる12台の中の1台で、いい…

トキソプラズマ

トキソプラズマは寄生虫で、加熱が不十分な肉を食べたり、猫の糞が混じった土を触ると感染するそうです。 母親が妊娠中に感染すると、胎児にも感染し、脳や目に障害が出る先天性トキソプラズマ症で生まれる恐れがあります。 実際、日本でもここ3年間に16…

西方凌

って誰? と思って調べたらキム兄の結婚相手なんですね。 というか、4度目の結婚なんですね! きっかけはキム兄が監督を務めたこちらの映画だそうです。

6日つくばで発生した竜巻は、死者1人、けが46人を出しました。関東地方は大荒れで、各地で雹(ひょう)がふる異常気象となりました。大阪でも、風は強かったですが、東京は大変なことになっていたんですね。

田中理恵

体操の田中理恵選手、ロンドン五輪を決めたようですね。 応援していたのでよかったです。 私は、この放送を見てファンになりました。

墓参り代行

今、副業ブームですが、今日はちょっと変わった副業の紹介。 タイトルのとおり、墓参りを代行する仕事です。 高齢のため遠方まで行けない、忙しくてなかなか行けないといった、方に代わって墓参りするといったものです。 お墓の掃除や、線香、花、をあげ、 …

金環日食

金環日食とは、太陽が月に隠され、太陽のリングが見える天文現象のことですが、 今年の5月21日が、まさに、その金環日食を見ることができる日。 驚きなのは、この金環日食がおきるのが、173年ぶりということです。 まさに、奇跡の瞬間ですよね。 で、今回を…

パニック障害

「さんまのからくりTV」がきっかけでデビューした、歌手の大江裕さんですが、パニック障害だったんですね。 他にも漫才コンビ中川家のお兄ちゃんとか芸能人でもなっていた方は多いようです。

ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィークがスタートしますね。 でも、こうした長期休暇は、ウイルスやサイバー攻撃などに特に注意する必要があります。 Webサイトを閲覧中に、ハードディスク診断ソフトウェアを偽ったマルウェアに感染させる攻撃は昔から存在するのですが…

アメリカンイーグル

日本に初出店しましたね。 アメリカンイーグルはやっぱカッコイイ! パンツもおしゃれ~♪

ダルビッシュ

14日のツインズ戦で2度目の登板をしたレンジャーズのダルビッシュですが、5回2/3を9安打2失点5四球。 同点の6回途中で降板し、メジャー2勝目とはなりませんでした。 ボールに慣れていないのか、制球力に欠けた投球となりましたが、ボールに慣れればいつも通…

hulu

Huluとは、世界のプレミアム動画コンテンツが楽しめるオンライン動画配信サービスのことで、家庭用ゲーム機ではPS3とXbox360向けにサービスが開始されています。 Wiiと3DSでも、海外ではすでに展開されており、今回、日本のWiiでもHuluが利用できるようにな…

銀座線

4月11日、東京メトロ銀座線に28年ぶりとなる新型車両「1000系」がデビューしました。 黄色い車体に茶色い屋根で、80年前に銀座線を走っていた国内初の地下鉄を彷彿とさせるレトロなデザインになっています。 11日午前に浅草駅で行われた出発式には、ゲストと…

ミシュラン 北海道版

ミシュランガイドの北海道版が4月20日に発売されるとの発表がありました。 関東版、関西版、に続く3シリーズ目。 ジンギスカン、ラーメン、豚丼、カレーなどの北海道ならではのジャンルになっています。 関東版はこちら 関西版はこちら

ダルビッシュ 初登板

レンジャーズのダルビッシュ有投手は9日、マリナーズ戦で先発。 初回に4点を失う苦しい立ち上がりも、3回以降は粘り強い投球を見せ、6回降板まで0点に抑えました。 結局11-5と味方打線に助けられて大リーグ初勝利を挙げることができましたが、イチローに3安…

石川遼 彼女

遼くんが幼馴染の彼女と婚約したようです。 8日日本に帰国したときに取材陣に嬉しそうにほほ笑む姿が撮られています。 幸せそうで、みているこちらも幸せになりますね。