トレンド日記

最新の情報を配信

金環日食

金環日食とは、太陽が月に隠され、太陽のリングが見える天文現象のことですが、

今年の5月21日が、まさに、その金環日食を見ることができる日。

驚きなのは、この金環日食がおきるのが、173年ぶりということです。

まさに、奇跡の瞬間ですよね。
で、今回を逃すと、次は105年後だそうです。汗

絶対見ておきたいですよね。
 
でも、直接見てはいけませんよ。
 
太陽ですから、直接見ると網膜を傷めてしまいます。
 
そこで、安全に見るために、日食用のメガネが必要なのですが、

こちらの金環日食ガイドブックは、日食用のメガネもついていますので、これ一つあれば、奇跡の瞬間をばっちり目にすることができますよ。
 

 
安全に観測出来る日食メガネ付き!