トレンド日記

最新の情報を配信

スマホ セキュリティー

どこにでも持ち運べて、便利なスマートフォンですが、使い込むほど個人情報がどんどん溜まっていくために、紛失や盗難にあったときのデータ流出が怖いですよね。

パスワードを悪用されれば、金銭的な被害を受けたりする可能性もありますし、仕事用のメールやファイルが盗まれたら、トラブルに発展する危険もあります。

そういったリスクへの対策として、もっとも手軽で効果が高いのが本体の画面ロックです。
自分のスマホが悪意ある他人の手に渡っても、画面ロックを解除されなければ、勝手な操作は防げます。
特にビジネスでスマホを使うなら、最低限必須のセキュリティですね。